ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2019/05/14 観光 アート三昧!




皆様こんにちは!

日中は少し動くと汗ばむ位の暑さですが、朝晩は一枚羽織らないと寒いですね。
お天気もなんだか落ち着きません。あのジメジメの梅雨ももう近くに来ているような・・・

そんな時にはインドアで、どっぷりとアートに浸るのはどうでしょう?
只今新国立美術館にて「トルコ至宝展」、「ウィーン・モダン クリムト、シーレ世紀末への道」が開催されております。

トルコ至宝展ではオスマン帝国の栄華を伝える至宝がトプカプ宮殿から来日!これを聞いただけで観たくて観たくてワクワク、ウズウズしてきます。

そして「ウィーン・モダン クリムト、シーレ世紀末への道」ではクリムトだけでなくエゴ・シーレやヨーゼフ・ホフマン等の作品が登場!

因みに上野の東京都美術館ではクリムト展が7月10日まで開催中!クリムトだけガッツリ観たい!と、いう方はこちらもお勧めです!

アートが好きな私は、実はどれもまだ足を運べていないのですが何としても行きたいと思っています。
至宝を観てリッチな気分になるのもいいですよね。現実に戻った時が悲しくなりそうですが・・・

「トルコ至宝展」は5月20日迄

「ウィーン・モダン クリムト、シーレ世紀末への道」は、8月5日迄

新国立美術館へのアクセスは、武蔵小杉駅から東横線で中目黒で乗り換えて都営大江戸線六本木駅7番出口から徒歩4分です

千代田線でしたら乃木坂駅の青山霊園方面改札6出口から美術館直結です!

帰りが夕方以降でしたら六本木で食事をしても楽しいかもしれないですね。