ホテルの最新情報、周辺のイベントや観光情報などをいち早くお届けいたします!
思いやりと感謝の気持ちでお客様に安心、安全を提供してまいります
リッチモンドホテルズでは、経営理念に「ひとと自然にやさしい、常にお客さまのために進化するホテル」を掲げ、従業員一人ひとりがこの理念を理解し、その時々で自ら何ができるかを考え、これまで多くのお客さまをお迎えして参りました。
現在のような困難な状況下においてもこの行動は変わることはありません。
リッチモンドホテルズでは、これからもお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に、感染拡大防止に努め、政府・自治体・関係各所の方針や指導に基づき、適切な対策を講じてまいります。
リッチモンドホテルズの取組み
●お客さまが安心してサービスを受けられるように、スタッフはマスクを着用させていただきます。また、除菌・消毒作業などの一部業務において、フェイスガード、手袋を着用する場合がございます。
●お客さまがご利用になるロビー、パブリックスペース、エレベーター、朝食会場などのボタン類、手摺り、カウンター、椅子、テーブル、自動販売機、コインランドリーなど、手指が触れられる箇所は、スタッフが定期的にアルコール消毒液による除菌・消毒を行っております。
●館内には手指用の消毒液・除菌液等を設置いたします。
フロント・チェックインのお手続き
●フロントには飛沫防止の観点からビニールカーテンまたはアクリル板等を設置しております。
●お越しいただきましたお時間によっては、フロントでお待ちいただく場合がございます。その際、スタッフが他のお客さまとの間隔をあけるよう、ご案内いたします。床には目印のステップシートを設置しております。
●フロントでお渡しするペンは、お客様ごとに消毒したものをお渡ししております。
●宿泊代などのお支払いはクレジットカード・現金ともに精算機をご利用いただけます。またフロントでは各種QRコード決済などキャッシュレスも対応しております。機器類は、お客さまご利用後、アルコール消毒液による拭き上げを行っております。また、フロントでの現金の受け渡しは、コイントレーを利用しております。
公式サイトや各種予約サイトでは予約時にオンラインによる事前カード決済もお選びいただけます。その場合、ホテルでの宿泊代のお支払いはございません。
●ルームキーは、1枚ずつ消毒したものをお渡ししております。
●チェックイン時ご宿泊のみなさまに検温を実施しております。体調がすぐれないお客さまは、速やかにスタッフにお伝えください。