blogBlogスタッフブログ

2016/07/04 その他

自宅で梅ジュースを作ってみました♪

みなさま、暑い日が続いておりますが体調など崩されてないでしょうか?
こんな暑い日は梅ジュースが飲みたい!
と思い、今年梅ジュースを手作りすることにしました☆
このぷっくりした梅が、しわっしわになるまで氷砂糖と一緒に置くだけ◎
約二週間で出来上がります♪砂糖がとけて、梅のエキスと混じり日に日に透明な
液体が出てくるんです!すごく不思議ですが、この液体が梅ジュースの原液です!
炭酸やお水で割って飲むと最高ですよ~
是非みなさまも来年は、梅ジュース作ってみませんか?
 
では、今回はこの辺で◎
なんば大国町スタッフは、本日も元気な笑顔で皆さまをお待ちしております♪