blogBlogスタッフブログ

2021/02/07 おすすめ観光スポット

十勝川温泉で幻想的な空間へ!

 

皆さまこんにちは。
いつもリッチモンドホテル帯広駅前のブログをご覧いただきありがとうございます。
今日の帯広は久しぶりに最高気温がプラスになりそうです!
最低気温との寒暖差が激しいので体調管理にはお気を付けくださいませ。
 
さて本日は、毎年この時期に開催されています「彩凛華(さいりんか)」をご紹介します。
 
彩凛華とは、音と光を連動させ幻想的な空間を演出するファンタジックショー、
多彩な催しが見るものの目を楽しめる十勝川温泉に毎年飛来する
白鳥にちなんで開催されるおまつりです。
農業資材で作られた三角錐のオブジェが立ち並び、
約600個の電球とLEDで色とりどりにライトアップされた幻想的な世界を見ることができます。
 
メインイベントは、光のオブジェが音と連動しながら、
さまざまな演出を行うファンタジックショーです。
プログラムは2部構成となっており、前半と後半で曲調の異なる光と音の競演を楽しめます。
 
ぜひ皆さまも1度は見に行かれてはいかがでしょうか。
 
 
■おとふけ十勝川白鳥まつり 彩凛華(さいりんか)
【開催日程】2021年開催日:1月23日(土)~2月21日(日)
【時間】19時~21時
【会場】十勝が丘公園
【住所】北海道音更町十勝川温泉北14丁目
【交通アクセス】
車/道東道音更帯広ICから国道241号・道道73号経由20分
バス/帯広駅バスターミナルより「十勝川温泉行き」乗車
    「ガーデンスパ十勝川温泉」下車 徒歩10分
【駐車場】あり 100台(無料)

アーカイブ