blogBlogスタッフブログ

2019/01/06 About Us

新年の目標はなんですか?

みなさま、こんばんは。
 
年が変わりまして、1週間が経ちますがいかがお過ごしでしょうか。
 
今年の目標は決めましたか?
 
私は『三国史』を読み始めました。
 
中国の『三国史演義』を基に吉川英治氏が1940年に執筆したものです。
 
本が発表されてから70年近く経ち、今では使われない表現がたくさん使われており読みにくさはありますが、精錬された日本語なので、日本語の美しさに魅了されてます。笑
 
しかし、まだ読み始めて間もないですが、先が長すぎます。。。。笑
 
でも長く楽しめるので良しです!!
 
みなさまもぜひ読書してみてください。