blogBlogスタッフブログ

2019/03/22 観光

桜が咲く季節

この度はリッチモンドホテル東大阪のブログをご覧頂きまして
誠にありがとうございます。
 
暖かくなり過ごしやすい季節となりました。
桜が開花したとニュースが流れており、
既に東京、横浜市や福岡市は開花し始めているみたいですね。
いずれも今後1週間程度で満開となる見通し予定!
早く大阪も桜が咲かないかなーと待ち遠しいです。
 
リッチモンドホテル東大阪近くにある「大阪城」は桜が
たくさん咲きまして、大阪城天守閣を観光しつつ
桜を堪能することができます。
実は大阪城公園の最寄駅は5つあるのですが、
長田駅からだとOsaka Metlo中央線で
・谷町4丁目駅9番出口(乗車時間10分)
・森ノ宮駅1番出口、3-B番出口(乗車時間8分)
 
が近い最寄駅で、それぞれ下車駅から大阪城天守閣まで
大体所要時間は20分です。
ですが、谷町四丁目からだと大阪城の正面玄関の大手門が
近いのでどうせ歩くなら「谷町四丁目」で下車が
ベストかと思います!!
是非是非いってみてはいかがでしょうか。