ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2019/01/13 イベント 劇団四季ミュージカル『リトルマーメイド』

皆様こんにちは。いつもリッチモンドホテル札幌駅前ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回は12/22に開幕した劇団四季ミュージカル『リトルマーメイド』についてご紹介いたします。
物語の主人公は、海の王様トリトンの末娘、アリエルです。彼女は、好奇心旺盛な人魚姫で、地上の世界に憧れています。ある日、航海中の船に近付いたアリエルは、人間の王子エリックを見つけ、一目で恋に落ちます。しかし、船は嵐に襲われ沈没し、エリックは海に投げ出されてしまいます。そんなエリックを、アリエルは必死に助けます。その後、アリエルはエリックへの恋心を募らせ、エリックもまた、アリエルの美しい歌声を忘れられません。その後、アリエルは、海の魔女アースラと取引をし、自らの声と引き換えに人間の足を手に入れ、人間の世界に足を踏み入れます。
ここまでのあらすじはディズニー映画と同じですが、このあとの物語や、設定が映画と異なっている部分もあります。また、アリエルが、陸の世界への憧れを歌う「パート・オブ・ユア・ワールド」や、カニのセバスチャンが海の世界の素晴らしさを歌う「アンダー・ザ・シー」など、皆様一度は耳にしたことがある名曲も登場する他、ミュージカル版のオリジナルナンバーがいくつも加えられております。他にも、フライングで優雅に泳ぎまわるアリエルや、カラフルな海の生き物たちには、まるで本当に海の中にいるような気持ちにさせられます。逆に、陸の世界の背景はどこか絵本のようにも見えます。その理由は、人魚のアリエルにとっての日常でリアルな世界は「海の底の世界」で、非日常は「陸の上の世界」なので、海の底の世界のほうがよりリアルに作られているそうです。そのような背景にも注目して、ぜひ、アリエルの目線と一緒になり、ご覧いただければ、より舞台が楽しめると思います。
現在、劇団四季ミュージカル『リトルマーメイド』は、北海道四季劇場で上演中で、只今、5月31日分までの公演チケットが発売中です。北海道四季劇場までは私どものホテルからだと徒歩7分ほどで到着致します。札幌にお越しになった機会に一度、人魚姫アリエルの恋の冒険をご覧になってはいかがでしょうか。
*****************
明日1月14日(月)のお天気
晴れ 時々 曇り
最高気温:-1℃
最低気温:-8℃
降水確率:30%
*****************
本日の担当は、鈴木でした。