blogBlogスタッフブログ

2019/03/16 飲食関係

さっぽろラーメン共和国☆★

皆さまこんばんは。いつもリッチモンドホテル札幌駅前のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
本日はさっぽろラーメン共和国をご紹介致します。

ご当地ラーメンといえば、函館の塩、旭川の醤油、福岡はとんこつ、札幌といえば味噌。
札幌に限らず北海道ラーメンのフードテーマパーク、それがラーメン共和国です。
昭和レトロな雰囲気の施設の中、北海道の有名店ばかりが8店軒を連ねます。
商業ビルの中なのに、古き良き屋台が並ぶような面白い光景なので写真を撮りに行くのもいいかもしれません。

JR札幌駅の商業施設「エスタ」10階レストラン街。
駅でご当地名物を食べられるなんて、空港に行く前に時間が余っちゃったなー、なんてときや、
各有名店に直接行くにも時間がないし……と言う場合にも便利ですよね。

*****************
明日3月17日(日)のお天気
雪 のち 晴れ
最高気温:5℃
最低気温:-1℃
降水確率:60%
雪といっても最近はみぞれ交じりです。防水の準備は忘れずに。
*****************
本日の担当は、竹本でした。

アーカイブ