blogBlogスタッフブログ

2025/09/30 観光

秋色に染まる!ホテル周辺おすすめ紅葉スポット

皆さんこんにちは。
いつもリッチモンドホテル札幌駅前をご利用いただきありがとうございます♪

最近日を追うごとに寒くなって来て秋になってきた今日この頃。
先日ご紹介した食欲の秋オータムフェストももうじき終わりを迎え、紅葉の時期がやってまいりましたね!

本日はリッチモンドホテル札幌駅前から近くにある紅葉を見ることのできるスポットをご案内いたします。

① 中島公園  徒歩約5分の地下鉄さっぽろ駅(南北線/真駒内方面)⇒中島公園駅 改札より徒歩約2分
池に反射して見える紅葉!!面積230㎡以上にも及ぶ広大な自然の中を歩いてみてはいかがでしょうか!

② 赤レンガテラス  徒歩約5分で到着
通称【赤レンガ庁舎】は工事中で見られないですが、レンガで舗装された道を歩きながら見る紅葉は絶景!

③ イチョウ並木  徒歩約5分の地下鉄さっぽろ駅(南北線/麻布方面)⇒北12条駅より徒歩約6分
言わずと知れた名所 北海道大学にある380mにも及ぶイチョウの街道!十月下旬に金葉祭をやっており18時からライトアップ!!

ご宿泊の際は、ぜひ散策してみてください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。
 

アーカイブ