blogBlogスタッフブログ

2019/09/01 観光

すぐそこの絶景★支笏湖

皆さまこんにちは!
いつもリッチモンドホテル札幌駅前をご利用いただきありがとうございます。
本日は、私が最近ハマっているスポットのひとつ、支笏湖をご紹介します!
支笏湖はなんといっても、水質が日本一!とってもきれいなんです!
深さは日本で2番目なので、凍らないことでも有名です。
周りには樽前山や恵庭岳など個性的な山々があり、お天気の良い日には絶景が広がります。
温泉やキャンプ場もあり、シーンに合わせて支笏湖を楽しむことができます。
先日支笏湖の美笛キャンプ場に行ってきましたが、夜にはここ十数年で見たことないほどたくさんの星をみました。
日帰りでBBQを楽しんでいる方たちもいました。
支笏湖はアクティビティ系のツアーも多く、カヌーやSUP(スタンドアップパドル)などでは湖をもっと身近に感じることができます。
支笏湖には独自のグルメも存在します。それが「チップ」です。
温泉付近のレストランや、ポロピナイのフードコートでチップ寿司やフライを食べることができます。
淡水魚ですが、臭みがなくてとってもおいしいです!!
札幌からは車で約1時間、千歳からだと40分程度で行くことができます。
先日はドングリが大きくなっている途中でした。
これからは紅葉が楽しめると思います!
札幌市街観光はおなかいっぱい!という、札幌ツウの方に是非おすすめです★
 
本日の担当は運上でした

アーカイブ