blogBlogスタッフブログ

2019/11/05 飲食関係

ステラプレイスのおしゃれカフェ♪

皆様こんにちは。
いつもリッチモンドホテル札幌駅前ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本日は、札幌ステラプレイスにございますおしゃれカフェ、『La Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユターブル)』をご案内いたします。

ステラプレイスセンター6階といえば、飲食店が軒を連ねるフロアです。
しっかりごはんがメインのお店が多い中で、こちらのお店はスイーツが充実しているカフェレストランです。
関東を中心に展開しているチェーンのカフェですが、北海道内ではステラプレイス店にしかございません。

南ヨーロッパの一軒家をイメージしたという、かわいらしく優しい雰囲気の店内は、ショッピングや観光の途中で休憩するのにぴったりの空間です。
お食事からスイーツまで、メニューの種類は大変豊富ですが、おすすめは10種類ほどある【オリジナルタルト】です。
季節の果物をふんだんに使用した贅沢なタルトは、見た目も華やかで、まさにご褒美タルトです。
いちごタルトや、フルーツタルトなど、定番なものから、季節限定のタルトもございます。
今の季節ですと、シャインマスカット、りんご、栗などの秋のフルーツをふんだんに使ったタルトは、どれも美味しそうで、目移りしてしまいます。
写真は、タルトではなくガトーショコラですが、しっとりしていてとっても美味しかったです。
季節ごとにいろいろな種類のタルトの用意があるので、以前行った時と品揃えが違うのも、楽しみになりますね。

JRタワーでお買い物をされた際や、少し休憩したい時、甘いものが食べたい時など、ぜひ足を運んでみてくださいませ♪

【La Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユターブル)】
札幌ステラプレイス CENTER 6F
営業時間 11:00~23:00(LO 22:30)
電話番号 011-209-5106
 

アーカイブ