blogBlogスタッフブログ

2019/12/05 飲食関係

かまだ茶寮円山

皆様こんにちは。いつもリッチモンドホテル札幌駅前ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本日は、札幌のおしゃれエリア・円山にある古民家カフェ【かまだ茶寮円山】をご紹介いたします。

こちらのお店は、地下鉄東西線・円山公園駅から徒歩2分の場所にございます。
入り口は道路に面しておりませんが、看板が出ていますので、わかりやすいかと思います。
お店の外観は、ザ・古民家。
おしゃれなまち円山にぴったりのすてきな和風の建物です。


こちらの店は、お食事からデザートまでメニューは豊富です。
しかし、個人的に1番のおすすめのメニューは、写真の【円山手織り寿し】です。
こちらのメニューは、北海道の食材を中心とした12品のおばんざいと、4種のお刺身が、プレートの上にかわいらしくのせられて出てまいります。
酢飯と海苔もあるので、手巻き寿司風に召し上がっていただく他、ご飯にのせてちらし寿司風に頂いてもとっても美味しいです。


酢飯は、白米か十五穀米からお選びいただくことができます。
また、酢飯と海苔がなくなってしまっても、おかわり自由なので、お寿司にする際のごはんや海苔の量を気にせずに、お召し上がりいただけます。
酢飯に1種類のおばんざいをのせて召し上がっていただいてもいいですし、2種類以上の食材を組み合わせてお召し上がりいただくと、また違った味わいも楽しめます。
見た目もとっても華やかなのも楽しいうえ、酢飯・おばんざいの他に、天ぷらと茶碗蒸し、食後のデザートにアイスも付いてくるので、満足度もとっても高いです。

私どものホテルからは地下鉄の利用で約15分と少し離れてはいますが、近くには、円山動物園・北海道神宮などの観光スポットもございます。
また、円山には雑貨などを販売する素敵なお店や、お食事できるレストラン、ゆっくりくつろげるカフェなどが、山ほどあるので、お楽しみいただけると思います。
円山エリアに行くことがあれば、ぜひ【かまだ茶寮円山】へ足を延ばしてみてくださいませ♪
 
【かまだ茶寮円山】
札幌市中央区南2条西25-1-31
TEL 011-616-0440
営業時間 11:00〜17:00(LO/16:30)
定休日 月曜日(月曜祝日の場合は営業し、翌日が休業)
※18:30~24:00は、夜間の部、かまだ茶寮『月虹』として営業。
※手織り寿しは数量限定なので、ご予約をおすすめいたします。
 
本日の担当は鈴木でした。

アーカイブ