blogBlogスタッフブログ

2021/10/27 飲食関係

1973年創業・地元民が愛するルウカレー『コロンボ』

皆様、こんにちは。
いつもリッチモンドホテル札幌駅前のブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

季節はすっかり秋模様、移ろいやすきは何とやら…と申しますが、
カレーの美味しさはいつでも疑う余地がありませんね!(←?)

そういったわけで今回は、1973年創業以来・地元民から愛され続けているカレーの名店『コロンボ』をご紹介します。
札幌といえばスープカレーが有名ですが、ルウカレー界隈では盤石の地位を確立しているのがこのお店。
まさに【おうちカレーの正統進化】とでも呼ぶべき美味しさで、地元民を中心にリピーターが続出しているのです…。

地下鉄さっぽろ駅地下より直結で、当館からも歩いて約5分。
普通盛りでも350グラム、カレールウの追加も無料なので、出先でお腹が空いた際のパワーランチにおススメです!
(しかも、食後には嬉しい〇〇がついていますよ…)

「北海道らしさ」という点においては目立たないかもしれませんが、地元民オススメという点では文句なしのお店でございます!
是非ご賞味くださいませ。

本日の担当は、野澤でございました。

【店舗情報】
カリーハウス コロンボ
〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西4丁目 地下1階 札幌国際ビル(地下鉄さっぽろ駅8番出入口直結)
【営業時間】平日 11:00 ~ 20:30 / 土日祝 11:00 ~ 19:00
 

アーカイブ