blogBlogスタッフブログ

2016/05/08 飲食関係

おでん処赤とんぼ

赤とんぼ

いつもリッチモンドホテル札幌駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます!
 
ここ最近朝晩も少し暖かくなり、ようやく札幌も春らしい空気になってきました。
本州では既に夏日の日もあったようですが、北海道の暖かさの本番はこれから!
札幌のライラック祭りや、よさこい祭りもいよいよ始まるので、楽しみが盛りだくさんです★
 
さて、そんな暖かくなってきた札幌ですが、今日は体が温まるおでん屋さんのご紹介です。
私は、おでんと言えば冬の食べ物、と思っていましたが、お店で初めておでんを食べて、いつでも食べたくなる味だなと感じました。
 
狸小路5丁目に位置していて、お店の中はL字のカウンターと、テーブル席が1つのこじんまりとした造りですが、中は屋台やお祭りを思わせる照明や装飾がしてあり、楽しい気持ちになります。
おでんの具は、まずは色と大きさを見てびっくり!
どれも味が染み渡っていて、そして大きくて食べ応えがあります。
最後にいただいた「とうめし」は、ご飯にお豆腐がのっていて、そこにおでんのお出汁をたっぷりかけて食べるご飯なのですが、これもまたちょうどいい味付けで美味しかったです!
 
1名でも、お友達や家族とでも、どんなシチュエーションでも行きやすいお店ですので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
 
◆おでん処 赤とんぼ
札幌市中央区南3条西5 三条美松ビル 3F
 
◇・◆・◇・◆明日の札幌の天気◆・◇・◆・◇
はれ ときどき くもり
最高気温   18℃
最低気温     8℃
降水確率    0%
◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇
 
本日の担当は本橋でした。

アーカイブ