ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2018/05/07 スタッフブログ 宮城の夏の風物詩

こんにちは。
いつもリッチモンドホテル仙台のスタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

GWもおわり、季節は夏が近づいてきます。いかがお過ごしでしょうか?

仙台の海産物といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?
「松島の牡蠣」はすでに一度お召し上がりになった方もいらっしゃいますでしょうか。

今回は夏の宮城の珍味「ホヤ」をご紹介します。




ホヤの旬は5月中旬から、8月中旬です。
宮城県内のスーパーでは一つ200円ほどで、山につまれている風景を目にします。

海のパイナップルとも呼ばれるホヤの見た目はけっこうグロテスク。お店で食べれば、このようなお刺身姿で目にするのでは無いでしょうか。





お味はというと、あまみ、塩味、酸味、苦味、旨みを一度に味わえるなんとも不思議な食べ物です。

仙台駅前には地元ならでは、「ほや&純米酒場 まぼ屋 仙台駅前店 」というお店もございます。
ホテルからは歩いて5~6分の距離にございます。


新鮮なホヤを一度宮城県でご賞味ください!


ほや&純米酒場 まぼ屋 仙台駅前店
宮城県仙台市青葉区中央1-6-39 菊水ビル仙台駅前館 3F
050-5594-3572
(写真はぐるなびから)