ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2018/05/16 スタッフブログ 仙台のお土産にいかがでしょうか

つもリッチモンドホテル仙台のスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

突然ですが、皆様はこちらのカラフルな缶詰をご存知でいらっしゃいますでしょうか。


こちらの缶詰は「Ça va?(サヴァ)」というの缶詰になっております。
「Ça va?(サヴァ)」という名のこの商品は、オリーブオイル漬け、レモンバジル味、パプリカチリソース味の鯖の缶詰となります。2011年の東日本大震災をきっかけに、「三陸フィッシャーマンプロジェクト」、「Yahoo!JAPAN」、「岩手県産株式会社」の3社によって協同開発されました。サバ缶の商品名でもある「Ça va?(サヴァ)」とは、フランス語で「元気ですか?」という意味があり、被災地から全国に向けてのメッセージでもあるそうです。震災被害を受けた地域の食の復興と長期的支援を1つの缶詰に思いを込めた商品となっております。


近年、仙台駅直結のS-PAL東館2階にある『伊達のこみち』になどにも販売しており
店内には東北各地のお土産が勢揃いしています。
旅行や出張などで仙台に行かれた際、お土産にいかがでしょうか。

(写真の左から)レモンバジル味、オリーブオイル漬け味、パプリカチリソース味 になっております。
また、1缶410円となっております。