blogBlogスタッフブログ

2020/02/15 スタッフブログ

大崎市のイベントをご紹介

いつもリッチモンドホテル仙台の公式ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日は来週から始まる宮城大崎市のイベント情報をご案内いたします。


仙台市から北に約40kmほど向かうと大崎市がございます。
全国的にも有名なお米の銘柄である『ササニシキ』や『ひとめぼれ』の発祥・産地であり、
大豆の生産なども盛んです。
観光地では、奥州三名湯の一つである鳴子温泉や鬼首(おにこうべ)スキー場などが有名です。

大崎市の市役所がある古川という地域では2020年2月21日(金)から3月3日(火)まで、
『つるし雛巡りの旅』が開催されます。
メイン会場である市役所近くの『まちの駅 醸室』を中心にJR古川駅や三本木道の駅、
『あ・ら・伊達な道の駅』の4箇所でつるし雛の展示が行われます。

つるし雛は様々な人形や動物が飾られます。
4つの会場で異なるテーマがあるそうですので楽しみ尽くすことはないでしょう。

JR古川駅まではJR仙台駅から新幹線で約15分で向かうことができます。
他の3箇所の会場は電車や徒歩で向かうより、レンタカーや自家用車で行く事をお勧めいたします。


今回は日本伝統のつるし雛のイベント情報をお送り致しました。
イベントに向かわれる皆様は、JR仙台駅へのアクセスもしやすいリッチモンドホテル仙台で是非ご宿泊くださいませ。
心よりお待ちしております。

リッチモンドホテル仙台
住所:980-0013 仙台市青葉区花京院1-4-12
電話:022-722-0055

*TOPの写真はイメージ画像です。

アーカイブ