blogBlogスタッフブログ

2023/11/30 スタッフブログ

リッチモンドホテルのSDGs活動

皆さま、こんにちは!
いつもリッチモンドホテル仙台のスタッフブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日は私共リッチモンドホテル仙台のSDGsの活動に関しましてご紹介させていただきます。

私共のホテルでは環境保全のためエコスタイルという清掃スタイルを実施しております。
エコスタイルの清掃方法は以下のようになっております。

エコスタイル
・タオル交換
・ゴミ回収
・お布団の簡単なお直し
(シーツ類の交換及びベッドメイキングは致しません)
※食器類、水回りの清掃も行っておりません。

このように清掃方法を簡易的にすることにより、環境保全に力を入れております。
※お客様の希望に添って清掃不要や通常清掃も行っております。

また、私どものホテルではお部屋にアメニティのご用意をしておりません。
ロビーにアメニティバーの設置をしており、お客様自身でお選びして頂いております。
必要なものを必要なだけご利用いただくシステムに変更する事により、
アメニティーの破棄の削減に努めております。

私共のSDGs活動はお客様のご協力のもと成り立っております。
お協力誠にありがとうございます。
お客様にとても環境にとってもより良いホテルになれるよう日々精進して参ります。

仙台にお越しの際は是非リチモンドホテル仙台にご宿泊くださいませ!
皆さまのご来店心よりお待ちしております。


リッチモンドホテル仙台
〒980-0013 
宮城県仙台市青葉区花京院1-4-12
ホテル直通
TEL:022-722-0055
FAX:022-722-0056
ご予約専用(受付時間9:00~21:00)
TEL:050-3183-0414

 

アーカイブ