blogBlogスタッフブログ

2017/07/22 山形駅前スタッフブログ

花笠祭り穴場スポット

いつもご覧頂きまして、有難うございます(^0^)

いよいよ花笠祭りまで1ヶ月をきってしまいました。
どうやら私の江戸っ子の血筋が騒ぐのか・・・笑
お祭りとなるといてもたってもいられません(汗)
実は、一昨年まで花笠祭りの踊り手として私の子供も出ておりました。
毎年、毎年踊る子供に付き添いながら・・水分補給かわりにアルコール
を・・(またぁ~~って声が聞こえてきますが(笑))
いろいろ研究?した結果穴場観覧スポットがあるんです!
今回は、山形まなび館をご紹介致します。
山形まなび館前では、13時半から花笠舞踊団による踊りの披露や踊り方指導が
無料でお楽しみ頂けます。また、3時から山形大学花笠サークルの方々による
踊りの披露とクイズ大会踊り方指導がございます。

その他ものづくり体験コーナーなどもございます。
可愛いまめ花笠作りが1セット600円で作れます!お子様連れでも山形の夏を沢山
満喫して頂ける企画が満載です。

やはり毎年花笠祭りが賑わい、お子様連れや私達の心配はお手洗い場所。
こちらのまなび館ですと公共の施設で新しい事もあり、また穴場スポットでもあるので
安心してお祭りを楽しんで頂けます。

約50歩も歩けば、大通りの沿道側まで行けますのでお祭りを何倍も楽しんで頂ける
スポットでございます。

8月5日~7日まで花笠祭りは開催されます。
大通りの花笠パレードは18時よりスタート!です。

私どもリッチモンドからまなび館までは、タクシーでも1メーター料金で行く事が出来ます。
(渋滞の時は、もう少し料金がかかる場合がございますが・・)

詳しくは、フロントスタッフにお問い合わせ下さいませ。

今日も皆様にとって幸せな1日となりますように☆☆

いつもリッチモンドを愛して頂きありがとうございます♪


 

アーカイブ