blogBlogスタッフブログ

2017/08/12 山形駅前スタッフブログ

こくわソフトクリーム

ソフトクリーム

『こくわ』ってご存知ですか??

別名『さるなし』といって、マタタビやキウイフルーツの仲間で、
栄養価がとても高い食べ物なのです。

ビタミンCは、なんとレモンの10倍!!
疲労回復や美肌にとってもよいされる、山の果物なんだそうです。

レモンの10倍ということなので、すごくすっぱいのかな?と思って食べてみましたが、
そんなことはなく、すっきりでした味でした。
色は、薄い緑で爽やか~☆

美肌になるかな~と期待大です!!

そんな珍しいこくわソフトが食べれるのは、道の駅西川の隣にある水沢温泉!!
温泉にはいった後、美味しいソフトクリームはいかがですか?

アーカイブ