ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2019/03/14 山形駅前スタッフブログ もしもの時の使い方(フロントにご用意してます!)

いつもリッチモンドホテルスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。今回はAEDのことで、会社や学校で講習受けた事がある方もいらっしゃると思いますが、もしも目の前で人が倒れたら、どうしますか?①反応(意識)を確認する ②助けを呼ぶ、119番通報 ③呼吸の確認 ④胸骨圧迫(心臓マッサージ)⑤人工呼吸 ⑥心肺蘇生(胸骨圧迫と人工呼吸)の継続 ⑦AED到着心肺蘇生AEDにはいくつかの種類があり、どの種類も同じ手順で使えるように設計されています、AEDは電源を入れると音声メッセージと点滅するランプで、皆様が実践すべき事を指示してくれますので、落ち着いてそれに従って下さい。東日本大震災からいろいろと学んだ事がありますが、いざという時に何ができるか考えさせられます。今回固い話で申し訳ございません。お客様が安心して泊まれるホテルをめざします。