blogBlogスタッフブログ

2019/06/10 山形駅前スタッフブログ

人気急上昇中!行列のできるラーメン金子

いつもリッチモンドホテル山形駅前スタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。 山形は梅雨入りした影響で、じめじめ雨の日が続いております。 5月には30度を超える日もありましたが、ここ最近の気温は日中20度前後と比較的涼しくなりました。 さて、今回は最近山形で人気沸騰中のラーメン屋さん 「ラーメン金子」さんをご紹介します♪ 昨年2018年3月にオープンしたばかりのお店ですが、いつも行列ができていているという噂を耳にしておりました。 実際に行ってみると確かに…11時から行列…できてました。。。 何度かあきらめましたが、ちょうど駐車場に空きができたタイミングでいざ出陣!! 店頭で並ぶ事15分くらいで入れました。 ラーメンは、野菜たっぷり、分厚いけどほろほろと柔らかく食べごたえのあるチャーシューに、手打ちの平太縮れ麺が普通盛でも300グラムという盛りの良さ! 中華めんのような黄色ではなくお蕎麦に近いうす茶色い麺でびっくりしましたが、こんな麺もあるのかと新発見! にんにくの有無は選べます。 スープには鯛の骨まで炊いたフルボディスープにホンビノス貝の出汁を使っているそうで、見た目のパンチ力とはギャップのある繊細な出汁が効いたとっても美味しいラーメンでした。 あっさり系がお好みの方には中華そばもありますよ♪ こちらは出汁の旨味をしっかり感じられます。 テーブルの上においてある調味料の「わさび」を入れると鯛茶漬けの様な味も楽しめます。 ラーメンにわさび!?ってびっくりしますが、ここのスープだからできる合わせ技だと思います。 また行列に並んでも食べたい1杯を見つけてしまいました。 行列覚悟でお時間のある方は是非お試しくださいませ♪ ※駐車場の台数には限りがありますのでご注意ください。 【ラーメン金子】 住所:山形県山形市飯田5-5-36 営業時間:お昼のみ(売り切れ終い) 定休日:日曜・祝日・不定休

アーカイブ