ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2020/06/11 山形駅前スタッフブログ 最上川絶景ポイント☆日本一公園 

いつも、リッチモンドホテル山形駅前のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、最上川と新緑の山々を一望できる絶景ポイントをご紹介致します。

最上川は、山形を流れる一番大きい川で、1つの県のみを流れる川としては日本一の大河です。
松尾芭蕉が最上川の流れについて詠んだ「五月雨を あつめてはやし 最上川」は有名な俳句の1つです。

その最上川の雄大な姿をご覧頂ける絶景ポイントが、山形市から北西約40分にある大江町、
左沢(あてらざわ)にある日本一公園にあります。

山形市からは電車でもJR左沢線で行くことができますが、車で行くと便利です。
駐車場に車を停めてから、山形あさひ少年自然の家の敷地内を歩くこと5分です。

私も見にいきましたが、本当に絶景です!!!
最上川はもちろんですが、天気が良ければ蔵王や朝日連峰の山々まで見渡す事ができます。

今は緑がとっても綺麗で、爽やかな空気を感じることができます。

機会があれば是非、行ってみてください☆彡

楯山公園・日本一公園
〒990-1101 山形県西村山郡大江町左沢