blogBlogスタッフブログ

2019/06/05 スタッフブログ♪

歴史好き必見!


こんにちは!
いつも私どものブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は、少し早いのですが7月13日から9月1日まで、神奈川県立歴史博物館で開催されております「北からの開国 ―海がまもり、海がつないだ日本―」をご紹介したいと思います!

この展覧会は、鎖国中、日本を囲んでいる海はどんな役割を持ち、どのように日本は開国していったのかをテーマに、写真や文書を用いて、私達の理解を深めてくれるでしょう。

神奈川県立歴史博物館は、私達のホテルから歩いて5分程度にあり、招待券も配布しております。大人からお子様までお楽しみいただける内容になっていると思いますので、ご宿泊の際には、ぜひ足を運んでみてください♪

会期:2019年7月13日(土)~9月1日(日)
※8月6日(火)は、展示替えのため閉場(常設展示は観覧可能)
■休館日:月曜日(7月15日(海の日)、8月12日(振替休日)は開館)
■開館時間:9時30分~17時(入館は16時30分まで)
■観覧料:
一般900円(800円)
20歳未満・学生600円(500円)
65歳以上200円(150円)
高校生100円

アーカイブ