blogBlogスタッフブログ

2019/09/05 スタッフブログ♪

馬車道祭り!!

こんにちは!いつも私どものブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

暑さも日に日になくなり、秋に近づいてきたと感じます。
みなさまの一番好きな季節はどこですか。私は秋が一番好きです。

さて、今回は横浜馬車道で行われるお祭りを紹介いたします。

馬車道まつり2019
「日本で初めて」が数多く始まった馬車道通りに、往時を偲ばせる馬車や人力車、鹿鳴館時代の衣装を身にまとった淑女たちが行き交い、文明開化の雰囲気を再現します。

【開催期間】2019年10月31日(木)~11月3日(日・祝)
【会 場】馬車道通り
【内 容】下記の通り

◆馬車道まつり メインイベント

・人力車体験
人力車に乗り、馬車道の雰囲気や馬車道の歴史を楽しむことができます。

・人力車車夫体験
人力車おしながら馬車道の雰囲気を体験できる一石二鳥のとんでもない体験プランでございます。

馬車道マルシェ
マルシェとはフランス語で「市場」のことです。馬車道の各店がお買い得品をそろえた恒例のワゴンセールです。マルシェ期間中、特別サービス提供の飲食店もあります。おきなわ、いわき、などの物産品販売コーナーもあります。
〔開催日時〕10月31日(木)~11月3日(日・祝) 11:00~17:00
〔会 場〕馬車道通り

私どもリッチモンドホテル横浜馬車道の近くでは様々なイベントが開催されております。
イベントやコンサート・観光に横浜に来る機会がありましたら私どものホテルをご利用いただければ幸いでございます。

アーカイブ