blogBlogスタッフブログ

2017/05/30 ■近隣大学情報■

★武蔵野大学★アクセスのご案内

武蔵野大学

こんにちは。今日も青空が広がりとてもいいお天気です♪ そろそろ夏に向け夏期講習やスクーリング、短期○○など 夏の行事への申し込みが始まる頃ではないでしょうか。 リッチモンドホテル東京武蔵野にも毎年多くの方が宿泊 されますが、武蔵野大学のスクーリングに行かれる方も 多くいらっしゃいます。そこで、今回は武蔵野大学への アクセス方法をご案内します!

ホテル目の前の信号を渡ったところに「横河入口」という バス停があります。「よこがわいりぐち」と読みます。 そこから武蔵境駅行きに乗り「武蔵野大学」まで約10分。 日中は毎時5本ほど出ておりとても便利です。 また、三鷹駅から大学までの直行(急行)バスも出て います。料金はいずれも220円(ICカード216円) です。

時間に余裕のある方や、武蔵野の街を散策してみたい方には 三鷹市のレンタサイクルもお勧めです。こちらは三鷹駅の 南側なので北側にあるホテルとは反対方向になりますが、1台 300円で自転車を借りることができます。すずかけ駐輪場 というところで、いつもおじさんが親切に説明してくれます。 9時~21時まで借りられるので、武蔵野の街をたっぷりと 堪能してみてはいかがでしょうか。

アーカイブ