blogスタッフブログ

2017/10/23 施設紹介

浅草文化観光センター

観光センター

いつもリッチモンドホテルプレミア浅草のブログをご覧頂きましてありがとうございます。
本日、浅草に有る文化観光センターについてご紹介させて頂きたいです。
   浅草は数ある観光スポットの中でとても人気のある観光スポットでございます。
浅草に観光で来た方々は、おそらくみなさん雷門の正面で記念写真を一枚撮ったでしょう。
   本日紹介させて頂きますのは、雷門ではなく、雷門の向い側の角地にある独特な建物。――浅草文化観光センターでございます。
背が高くとても目立つ建物です。
   日本グッドデザイン賞を受賞した、観光案内所、会議室、多目的ホール、展示室など多様なプログラムができる一棟でございます。
浅草の新しいランドマークとして、浅草の町並みを垂直方向に展開したような特徴的な建物が実現されている。積層建築でありながら、屋根的なデザインを持ち込むことで各階の独立性を感じさせる外観は興味深い。外観で見られる屋根は内部へと連続し、屋根と床の間の空間が設備スペースとなることで、通常の積層のヴォリュームの効率が維持されている。雷門という圧倒的な存在感をと向かい合わせにありながら、それに劣らぬ存在感を感じさせる。
   8階に無料の展望テラスと有料のカフェがございます、浅草寺や仲見世通りの景色を眺めることができる落ち着ける空間でございます。
   浅草へお越しの際はぜひ行ってみてください。

TELでのご予約

ご予約専用(受付時間9:00~21:00)050-3183-0414

ホテル直通03-5806-3155