blogスタッフブログ

2017/12/16 観光

「Angelusa~アンヂェラス~」


いつもリッチモンドホテルプレミア浅草のブログを見ていただきありがとうございます。
今回ご紹介させていただくのは、レトロな雰囲気を楽しめるお洒落なカフェ「アンヂェラス」でございます。


「アンヂェラス」というのは、カトリック教会の祈りの時刻を知らせる合図の鐘の音。聖母マリヤへの天使のキリスト受胎告知を祝いし、感謝する毎日3回のお祈りの意味が込められています。今でもそのまま残っている味のある吹き抜けの建物は礼拝堂をイメージしているそうです。
店内は木の質感を大事にし、一つの大木を削って彫った木彫りの柱や装飾が、店内の至る所に見られます。


飲み物は種類豊富で何より代表作は「アンヂェラス」。初代店主の妻が考案した50年以上変わらない味を保つ小さなノエル。黒と白の2種類あり、黒いアンヂェラスは珈琲味のバタークリーをベースした味わいで、仕上げにスウィートチョコでコーティング。白いアンヂェラスはバタークリームをベースにホワイトチョコでコーティングしているそうですよ!昔ながらのバタークリームを使っているそうで、甘すぎず、絶品でございます。

そのほか「苺ショート」「チーズケーキ」などなど更なる種類のケーキが置いているそうです、持ち帰りもできるので、浅草に来られる際レトロな雰囲気を楽しみながら「アンヂェラス」の絶品スイーツを味わってみてはいかがでしょうか♪♪
寒い季節が参りました、体調に気をつけてくださいませ。ではまた次のブログでお会いしましょう。




★お店情報★
住所:    〒111-0032 東京都台東区浅草1-17-6
営業時間: 火~日:11:00~21:00(L..O.20:40)
定休日:   月曜日(祝日・催し物の際は営業)
アクセス:  東京メトロ銀座線「浅草駅」 1番出口より徒歩3分
        東武伊勢崎線「浅草駅」徒歩4分
        都営地下鉄浅草線「浅草駅」徒歩6分
        つくばエクスプレス「浅草駅」徒歩5分


 

TELでのご予約

ご予約専用(受付時間9:00~21:00)050-3183-0414

ホテル直通03-5806-3155