blogBlogスタッフブログ

2015/03/14 その他

さよなら北斗星

皆様こんにちは!

昨日は上野駅がとても賑わっていました!
ニュースでも取り上げられていましたね。ダイヤ改正に伴いブルートレインが最終の運行となりました。寝台特急北斗星のラストランです。
写真を撮ろうと思ったのですが・・・お別れに来ている多くの方々を前に断念。
ホームは立ち入り規制がされており、北斗星を見ることすら叶いませんでした。
北斗星は上野から札幌を結ぶ寝台列車で、27年間運行をしておりました。
一度は乗ってみたい憧れの列車ですよね!また復活することを願うばかりです。

ダイヤ改正といえば!上野-東京ラインが開通!
常磐線、高崎線、宇都宮線が東海道線と直通の運転を開始しました!
今までは各線から上野どまりだったものが東京、品川まで乗り換え無しで行けるんです!便利になりましたね。上野から東海道線へ。お出かけ先の選択肢が広がりそうです。

アーカイブ