blogBlogスタッフブログ

2017/06/11 ~観光情報~

願いが叶う クルスの海

こんにちは。
今回は、馬ヶ瀬に続き、日向市の観光地「願いが叶う クルスの海」のご紹介です。

クルスの海には、訪れると願いが叶うという言い伝えがあります。
先日ご紹介しました馬ヶ瀬から、車で5分程走ると、展望台がございます。
展望台から見える岩の形状か「叶」と言う文字に見える事から「願いが叶う クルスの海」と呼ばれています。
なので私も海を眺めながら、心の中で必死に(!!)お願いをして参りました。

この日は、馬ヶ瀬&クルスの海を訪ねた後に、スポーツ観戦に行ったのですが、試合開始前サイン会の整理券をゲットすべく「間に合うかな・・・」とドキドキしながら会場へ。
無事整理券も貰え、より楽しく観戦出来ました。
帰りの道中「クルスの海のご利益だね~」とありがたみを噛み締めていたのでした。

馬ヶ瀬・クルスの海共まで、車は必須です。
「えぇ~・・・それなら行かれないじゃん!」とお思いのそこのあなた!心配ご無用です。
日向市駅の目の前から、観光タクシーで出発出来ます。
料金も事前に分かっているので、予算オーバーの心配もありません。そして何より通常料金よりずっとお得です♪
行きたいスポットに絞り込むも良し、色々回ってみるも良し!是非、宮崎にお越しの際は、県北まで足を伸ばしてみて下さい。

アーカイブ