blogBlogスタッフブログ

2017/06/26 ~グルメ~

イチゴ農家の絶品スムージー

こんにちは。
 
ここ何ヶ月か実家のある延岡市に帰ると、必ずと言って良い程立ち寄る所があります。
「川原いちご農園」ここで食べる、ソフトクリームの乗ったイチゴのスムージーが絶品です。
イチゴ農家の方が、移動販売車で販売しています。
スムージーは勿論イチゴ!ソフトクリームもイチゴ!追加出来るトッピング(別料金)もイチゴ!です。
 
写真は数ヶ月前のシーズン中のものですので、生のイチゴがトッピングされています。
先日訪れた際には、シーズンが終わった為、生食ではなくコンポートに変わっていました。
生のイチゴに負けず劣らず、コンポートも絶品!!・・・さすがです・・・。イチゴジャムが大好きな私は、コンポートだけ購入したくなる程でした。
ソフトクリームもしっかりとイチゴの味がし、優しい甘さで美味しく、スムージーは程良い酸味がソフトクリームの甘さとマッチして・・・・・思い出しただけで延岡に帰りたくなりました。
 
移動販売車ですが、自社販売所に居る事が多い様です。
が!!!地元で採れた野菜や果物、鮮魚を売っている「ふるさと市場」の駐車場にいらっしゃる事もありますので、向かう前に下記連絡先にお問合せ頂く方が確実です。
イチゴ好きの方には超・超オススメです!是非足をお運び下さい。
(こんなに一つの記事で、イチゴを連発する事は、後にも先にもこれが最後でしょう・・・)
 
「川原いちご農園」
住所:延岡市大門470番地
電話:070-5482-9987
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休

アーカイブ