blogBlogスタッフブログ

2017/07/18 ~グルメ~

橘通もみじ♪

宮崎県庁の楠並木通りで、夜祭りが行われていたので、散歩途中、お祭りに行くことに。

かき氷や風船アート、和太鼓やダンスなど、梅雨明けした宮崎が一気に、夏がキター!といった雰囲気でした。

県庁楠並木通り近くに、温かみのある店構え、どこか懐かしささえ感じるお店を発見!小さな子供を連れての居酒屋さんは、なかなか気が引ける部分もありますが、ここはヒット!!!!

落ち着いた雰囲気で、女性のお客様が多く、女性の多いお店って、美味しいお店が多いよな~なんて、勝手に考えており、メニューを見ると、子供から大人まで幅広い年齢層に合うメニュー!!

まず、空腹限界のお子様には、五穀米おむすび・お芋のポテトフライ、毎日手作り自家製とうふ、大人には、NO,1メニューの日南鶏の溶岩焼き、鶏のユッケなどなど、どれを食べても美味しいので、どんだけ注文したことか・・・(笑)

私の中でのヒットメニューは、アボカドのビール揚げ生ハム添えが、「んんんんんーっ!!!」と、足をバタバタしてしまったほど、美味しかった!!!!

ふらっと初めて行ってみた居酒屋さんが、なんともヒットしたお店でした♪

▼橘通もみじ(居酒屋/和食)
 電話 0985-29-9633
 住所 宮崎県宮崎市橘通東1-8-15
 時間 17:00~24:00(LO23:00)
 休日 日曜日
 備考 飲み放題有/座敷有/個室無/お子様可/駐車場無※徒歩5分圏内にコインパーキング有
 

アーカイブ