blogBlogスタッフブログ

2018/05/12 ~グルメ~

【NewOpen】人気ラーメン店 楽観宮崎 ~地方初出店~

東京で人気のラーメン店「楽観」が、宮崎に地方初出店したというので、行ってみました♪

九州といえば、とんこつラーメン系が多いのですが、楽観ラーメンは、厳選されたお出汁と醤油でつくりあげた醤油ラーメン。その名も「琥珀」。

今回、様々種類のあるラーメンの中から、「琥珀パール」をチョイス♪

名前の通り、真珠のような美しく、艶やかな、澄んだスープが登場♪

最初にスープを一口、口に含むと、濃厚なのに優しい味であっさりとしたスーーーーっと喉を通る繊細な味に。。。「う・・・うまっ!」

あまりにもスープが美味しいので、何度もスープだけを飲み続け、やっと麺に辿りつきました(^3^:)

麺は、つるんとした食感と喉こしで、スープに麺がよく絡んでいて美味しい!

ここで、東京にはない、宮崎だけの食べ方があると・・・!?!?

これは、宮崎人からの新提案だったそうで、パール(琥珀)には、バジルが合う~!という事で、各テーブルにバジルが用意されています。

パールには、塩ダレにオリーブオイルを合わせてあるそうですので、バジルと良い関係になったんだと思いますが、とても合います!!!

ラーメンが洋風になるんです!

是非、ご賞味下さい♪

店名:楽観宮崎
住所:宮崎県宮崎市広島2-6-13
電話:0985-24-5015
営業:ランチ(11:00~15:00) ディナー(18:00~22:00)
定休日:不定休


 

アーカイブ