blogBlogスタッフブログ

2019/01/07 ~グルメ~

元祖!!釜揚げうどん

皆さま、こんにちは。

先日、うどんをこよなく愛する友人が宮崎にやって来て、
「釜揚げうどんを食べたい!」と言うので、
かの有名な「重乃井」に行って来ました。(実は私も初めて行きました^^;)

麺がなくなり次第閉店するほどの人気店。
夕方6時前に行ったので、まだ開いているかどうか心配でしたが、
すんなり店の中に通していただけました。
まずは、並みの釜揚げうどんを注文。
ご飯ものは、3個ずつのいなりが2皿だけ残っているとのこと。
「2個ずつがいいなら、お分けしますよ~」と店員さんから仰ってくださり、
それならばと2個ずつを2人分注文。なんて親切!^^

麺は宮崎特有の太くて柔らかい麺で、つるっと平らげてしまいました。
大盛でもよかったかもしれません。

お店を出ると看板の電気が消えていました。
どうやら私達の後に入店された団体の方々で、オーダーストップだったようです。
一足先に入っていてよかったです^^

今回は既に完売していた魚すしも美味しいらしいので、
次回はランチの時間に食べに行きたいと思います♪


元祖釜揚げうどん 重乃井
宮崎県宮崎市川原町8-19
11:00~18:45LO(売切れ次第)
定休日金曜

アーカイブ