blogBlogスタッフブログ

2019/07/23 ~グルメ~

スパイスチャンキー≪スープカレー専門店≫

暑い・・・暑い・・・蒸し暑い・・・(+_+:)

暑い日は、辛いものが食べたくなるのは、私だけでしょうか?

辛い食べ物と言えば、宮崎ならば、辛麺など想像しますが、最近、行例のできる、スープカレー屋さんがあると聞き、外食大好き一家は、早速出かけました(笑)

午後2時、すでに並んでる・・・・子連れだと並ぶのは・・・と思いましたが、受付に名前と車のナンバーを記載すれば、敷地内の駐車で待っていれば、わざわざお店の方が呼びに来て下さいますので、車の中でゆったり待てるので、お子様連れやご高齢の方がいらっしゃってでも安心ですね♪

オリジナルのスープカレー専門店の≪スパイスチャンキー≫では、20種類以上のスパイスを使った「ノーマル」やココナツミルクを使った「アジアン」旨味のつまった黒マー油の「こってり」の3種のスープがあり、辛さも0~10までのレベルが選べます。

実は、今回2回目の来店で、1回目で非常にハマり、辛くない子供向けのカレーも大変気に入り、一家で2回目の来店で、2回目は、「海老とアボカド」のスープカレーを5辛でオーダー♪

5辛は、私にはすごい辛かったのですが、奥深いスープカレーに地元の野菜が使われ、海老もぷりっぷりで、食が進む進む!!

備え付けに、レモンが付いてくるのですが、レモンをごはんに搾りかけて、スープカレーに浸して食べると、また一段と爽やかなカレーになるんです!

食べ終えてお店を出るときには、汗がだらだら(笑)

また行きます、絶対(笑)

店名:SUPICE CHUNKY(スパイス チャンキー)
住所:宮崎県宮崎市恒久3丁目2-1
電話:0985-78-0995
時間:11:00~15:00(LO14:30)
定休日:水曜日
PS:テイクアウトもできますよ~♪

★メニュー★
 

★我慢できず食べちゃってる・・・子供用カレー★
 

アーカイブ