ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2020/06/29 ~観光情報~ 宮崎の観光地★青島→堀切峠→鵜戸神宮

青島!サーフィン!

いつも、スタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
宮崎の観光地の一つとして名高い“青島”をご紹介します。
青島は周囲1.5キロの小さな島です。島は30分程で一周できるんです!
島の周囲には、長年の浸食作用で自然にできた奇岩に囲まれ、その名も“鬼の洗濯板”と呼ばれ、島の中には縁結びの神様として知られている青島神社がございます。
昭和30年代は新婚旅行のメッカとして多くの新婚さんが宮崎を訪れました。
宮崎が脚光を浴びた理由として、当時、昭和天皇の第5皇女の島津久永さんと貴子さんご夫妻が新婚旅行に訪れた事で脚光を浴びました。
その後、昭和37年には当日新婚だった皇太子明仁様と美智子様が宮崎に来宮した事で一気に人気が高まりました。
その当時、新婚旅行で宮崎を訪れたご夫婦が今度はフルムーンで宮崎に来られているご夫婦もいらっしゃいます。
青島からさらに南へ進むと堀切峠、さらに南へ進むとサンメッセ日南と安産の神様として有名な鵜戸神宮がございます。
ゆったりとした時間が流れる宮崎で、波の音、自然豊かな宮崎をお楽しみ下さい!

 

鬼の洗濯板

青島神社

堀切峠

鵜戸神宮で運玉投げ