blogBlogスタッフブログ

2015/08/02 ~グルメ~

大衆ぐりる

先日、地元の人達で賑わう、お店に行きました♪

だいたい、地元の人達で賑わうお店って、絶対的に美味しいお店が多いですよね♪

宮崎の繁華街、橘通りには宮崎名物の飲食店が多数ございますが、その中でも私がオススメする居酒屋さん、その名も、ニシタチ名物“大衆ぐりる”さん♪

続々お客さんが来店するこのお店、何が有名かと言うと、厚切りたん串が名物なんです!!

来店するお客さん必ず、「えーっと、ビールと、たん串くださーい」と注文してましたよ。

わが道を行く私は、「えーっと、旨辛きゅうりとビール下さーい」「なんこつ煮込み下さーい」と、今回はね。。。

初訪問の時に、この厚切りたん串を頂き、衝撃的に美味しくって、なにこれー!めっちゃ美味しい!の連呼!

とにかく、歯ごたえもいいですし、肉厚で、しかもジューシー!!!

お店は、ご兄弟で営まれてまして、なんだか、居心地の良い、家庭的な雰囲気がゆったりとした気分にしてくれます♪

今回、随分待たせる相方を待つのに来店しましたが、時間の経過も忘れるぐらい居心地が良くて♪

美味しい食事にお酒に、本当にまた行きたいと思えるお店でした♪また行きますね大将!!

宮崎のご旅行の1ページに、新たな宮崎名物を堪能されてはいかがでしょうか?

アーカイブ