blogBlogスタッフブログ

2021/07/30 スタッフブログ

スタッフオススメ店舗のご紹介

こんにちは^^
いつもリッチモンド盛岡駅前の宿ログをご覧いただき、ありがとうございます!
7月も終わりが近づき、暑い日が続いておりますが、皆さまは体調などお変わりありませんか?

さて、今回は日々の暑さも忘れてしまうような、6月15日にオープンしたばかりの開放感があって素敵なお店をご紹介いたします!ホテルから徒歩10~15分程の「大衆酒場ポニ○ 盛岡大通り店」というお店でございます!
カウンター席、テラス席もあり、外の雰囲気を味わいながら食べる馬肉と日本酒は最高です。テラス席以外のお席も開放空間でオープン席の為、様々なシーンで利用できるのが魅力のひとつです☆

数あるメニューの中で、特にオススメで食べてみてほしいメニューは”馬コウネ刺し”です。”コウネ”とは首のことで、噛むほどに旨みが出てヤミツキになる美味しさです!
飲み込んでしまうと、溶けてなくなったような感覚になり、鶏皮よりも歯ごたえがしっかりしていて、臭みもなく旨みが強い印象です。紫蘇と一緒に食べると、不思議な美味しさに包まれ、生姜やにんにく、甘醤油をつけて食べることで口の中で美味しさが変化し、その変化を楽しみながら味わうことができます。

以上が今回のオススメ店舗のご紹介です☆

元気で分かりやすく丁寧な説明をしてくださるスタッフの方をはじめ、魅力的なメニューがいくつもあり、居心地の良い空間です。
新しい発見があるかもしれません^^
皆さまもぜひ、行ってみてはいかがでしょうか?♪