blogBlogスタッフブログ

2020/01/14

もうすぐセンター試験!

今週末の1/18(土)、1/19(日)にセンター試験が行われますね。受験生でこのブログを見ている方は少ないと思いますが。。私もつい去年、センター試験を受けたばかりです。不安と緊張で押しつぶされそうですよね(>_<)。でもこの時期で一番大切なことは自信を持つことです!前日は今までやってきた教材などを眺めて自信を付け、早く寝ましょう(笑)当日はリラックスしてセンター試験に臨んでください!
二次試験や一般試験の際に私共のホテルに泊まられる方もいらっしゃるかと思います。おいしい朝食をたくさん食べて(お腹を壊さない程度に)、エネルギーをMaxにしてご出発してください!
補足ですが前日なかなか眠れない方も多いと思いますので、私のおすすめ対策をお伝えしようと思います。「早く寝る方法」を眠れない前日に検索をして余計眠れなくなってしまったひともいます( ´∀` )。私がおすすめするのは「目を閉じている状態であれば意識があったとしても睡眠時間としてカウントする」ということです。眠れない日、時計を見ては「あ~あとこんだけしか寝られない」と思い、焦ってしまうものです。目を閉じているだけの状態も睡眠時間としてカウントすることで、安心でき、気付いたら寝てしまっているという現象を引き起こすことが出来ます。
ということを想像で書いておりますので、実践してくれた方は結果報告お願い致します。(笑)
それでは受験生の皆さん頑張ってください。応援しています!