blogBlogスタッフブログ

2023/06/06 周辺情報

東芝未来科学館のご案内

今回は川崎駅から徒歩5分の東芝未来科学館をご紹介させていただきます。
駅から近く、科学に触れあうことができる為お子様連れのお客様におすすめの施設です。

東芝未来科学館では、東芝にまつわる様々な展示で東芝の歴史について学んだり、近未来の技術を身近に触れていただくことが可能な施設でございます。
こちらの施設では展示物を見るだけでなく、実際に科学を体験できる実演コーナーもあり科学技術を楽しみながら学ぶことが可能です。
また、主に土曜日は一つのテーマを取り扱うサイエンスショーの開催もございます。

ただいまの時期は6月の土曜日限定で特別イベント「ifLinkでリアル謎解き」も開催中です。
こちらのイベントはどなたでも参加可能ですのでもし興味がありましたら参加してみてはいかがでしょうか。

こちらの施設へは当ホテルから約30分ほどで行くことが可能ですので、ご宿泊の際にあわせて行ってみてはいかがでしょうか

入館へは事前予約が必要ですので興味がある方は是非公式サイトからのご予約をお願いします


【施設情報】
〒212-8585 神奈川県川崎市幸区堀川町72番地34
スマートコミュニティセンター(ラゾーナ川崎東芝ビル)2F
TEL:044-549-2200


【アクセス】
JR南武線武蔵小杉駅から川崎方面へ電車で約15分
JR川崎駅から徒歩3分


最後までお読み頂きありがとうございます。
皆様のお待ちを心よりお待ちしております。