blogBlogスタッフブログ

2023/11/25 観光

赤レンガ倉庫クリスマスマーケット

こんにちは。いつも私どものブログをご覧いただきありがとうございます。

街中にクリスマスの気配を感じる季節になりました。
本日は、横浜赤レンガ倉庫で開催されるクリスマスマーケットをご案内いたします。

クリスマスマーケットとは、中世のドイツ発祥の伝統的なクリスマスイベントです。中央の広場にクリスマスのデコレーションが飾られ、伝統的なお菓子やグリューワイン(ホットワイン)を楽しみながらクリスマスの雑貨を選んだり仲間と交流したりする場となっています。

毎年恒例の赤レンガ倉庫クリスマスマーケット、今年は11月24日から12月25日に過去最大級の規模で開催されます。メイン会場では本物のもみの木を使った巨大なツリーのイルミネーションや、4年ぶりに設置される約50mのイルミネーションルーフが楽しめます。11月25日以降は11時から営業しているので、早い時間からでもヒュッテ(木の屋台)でドイツの伝統料理や、マグカップやクリスマスリースなどオリジナルの雑貨を買って楽しむことができます。イルミネーションは16時から12月8日までは21時まで、12月9日以降は22時まで点灯します。

会場となる横浜赤レンガ倉庫までは、私どものホテルが便利です。東急東横線(みなとみらい線直通)で約25分、乗り換えなしで最寄りの馬車道駅にアクセスいただけます。
ご家族、恋人、友達など大切な方と素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。