blogBlogスタッフブログ

2017/10/04 ■プラン紹介・館内情報■

~の秋☆〇〇の秋!

皆さまこんにちは。いつもブログをお読みいただきまして
ありがとうございます。
突然ですが、~したい気分(気持ち)になる。を英語にすると
どんな言い方になると思いますか?
「秋がくるとスイートポテトが食べたい気分になる~」。。。
文末をあとでご確認くださいませ。
 
すっかり暑い夏が終わり紅葉の季節がきましたね!
秋といえば読書の秋、スポーツの秋そして食欲の秋♪
なんて言いますが皆さんは秋に何を楽しみますか?
秋の旬の食材と言えば、秋刀魚、さつまいも、かぼちゃ
そして梨などたくさんありますね~☆
今日はその中の1つ、サツマイモをご紹介したいと思います。
さつま芋と言えば、大学芋、焼き芋、スイートポテト、
クリームシチューに入れても美味しいみたいですね!
サツマイモはビタミンC、ビタミンB1、B2も豊富なため
疲労回復に効果的なんです。また、腸内環境を整え
免疫力アップや肌の調子を整えてくれるそうでその他に
血圧を下げたりむくみを予防するカリウムも多く
含まれているとか♪
あ~さつま芋の事を考えていたらスイートポテトが
食べたくなってきました!!(笑)
「I feel like having sweet potatoes,when fall comes.」
 
夏で疲労している体を秋ならではの旬の食材を
食べて冬に備えましょう! 

アーカイブ