ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2018/01/11 ■三鷹・吉祥寺グルメ案内■ 薬膳火鍋ラーメン 天紅

皆様こんばんは。いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
2018年になり、毎日寒い日が続く今日この頃。
こう毎日寒い日が続くと暖かい物や辛い物を食べたくなりますよね。
今回、私が紹介しますのは、そんな冬の寒い日にピッタリのラーメン。
その名も『薬膳火鍋ラーメン 天紅』。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、『らあめん花月嵐』の期間限定ラーメンです。
薬膳とは、中華料理の一種で健康の維持・増進や病気の予防・治療などを目的とし、健康によいとされる食材や生薬を用いた料理を指します。
特徴として、スープには疲労回復の朝鮮人参・消化促進のクミン・鎮痛効果のあるグローブなど
色々な効能を備えた香辛料を混ぜ、具材に豚バラ・白菜・ニラ・ネギと旬の食材を使用しています。
『薬膳火鍋ラーメン 天紅』の第一印象は、紅(赤)です。
想像以上に赤い。
実際に食べてみると、最初はものすごく辛く感じましたが
少し時間が経つと薬膳の優しい辛さが身体中に伝わってきました。
辛いのが苦手な方には『薬膳火鍋ラーメン 天地』がオススメ。
『薬膳火鍋ラーメン 天地』は、辛みがなく薬膳本来の味が楽しめます。
是非一度、味わってみてはいかがでしょうか?
ここで1点だけ、私共のホテル近くの『らあめん花月嵐 三鷹駅北口店』が
昨年の12月24日の日曜日に閉店してしまったのはとても残念です。
気になる方は、お近くの『らあめん花月嵐』に足を運んでみてくださいませ。