blogBlogスタッフブログ

2018/05/17 ■周辺情報■

hydrangea/紫陽花

hydrangea

みなさまこんにちは!
いつの間にか季節は春から夏へと移り変わる時期になってきました
突然、びっくりするくらい暑い日差しと初夏の風が入り混じるようになってきました。

もう少しで雨の多い時期がやってきますが、紫陽花の花が視界を彩る事で華やかな気分になりますね。
古くから日本で親しまれてきたこの花は、万葉集の時代から自生しているようです。
写真はわたくしどもリッチモンドホテル東京武蔵野から近隣の「井の頭公園」にて撮影したものです。
湿度の多いこの季節、ホテルでゆっくりするのも良し、
晴れ間のうちにお散歩するのも良し、
是非とも心地の良い時間をお過ごしくださいませ。

アーカイブ