blogBlogスタッフブログ

2018/06/06 ■スタッフのつぶやき■

本日、梅雨入り。

皆様、こんにちは。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

本日の午前11時、関東甲信地方、東海地方、近畿地方の梅雨入りが発表され
今年もまた梅雨の季節がやってまいりましたね。
梅雨入りの事を入梅とも言います。
入梅は、梅の実が熟し、梅雨に入るころという意味があり雑節のひとつ。
雑節とは、1年間を24等分した二十四節気、端午の節句などの五節句以外に
季節の移り変わりをさす特別な暦日です。

私は、正直申し上げますと雨の日はあまり好きではありません。
無気力状態になり、何もやる気が起きないからです。
しかし、梅雨が続く今の時期だからこそ
部屋の掃除をしたりして、身辺整理をするのも良いと思います。
また、テレビを見たり、音楽を聴いたりして
家でゆっくりと過ごしてはいかがでしょうか?

アーカイブ