ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2018/06/11 ■イベント情報■ 70年目の桜桃忌

日増しに武蔵野の新緑が美しくなって参りました。
いつもブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。

梅雨に入ると外出するのも億劫になってしまいがちですが
美術館や博物館めぐりをするには絶好の季節です。
雨の日の美術館には静かで優しい時間が流れています。

6月16日は文豪「太宰治」を偲ぶ「桜桃忌」
リッチモンドホテル東京武蔵野の最寄り駅JR三鷹駅周辺は
1939年に太宰治が結婚して最期の時を迎えるまで約9年間
生活の拠点となった所縁の場所です。「走れメロス」「斜陽」
「人間失格」など数々の名作は、ここ三鷹の地で生まれました。

今年は没後70年を迎えるに当たり三鷹市美術ギャラリーで
6月16日より特別展「太宰治 三鷹とともに」が催されます。
本名である「津島修治」としての日常も垣間見られる資料展。
改めて彼の作品を読み直してみたくなること間違いなしです!
 

6月16日(土) ~7月16日(祝)  
「太宰治 三鷹とともに」 観覧料500円
三鷹駅南口駅前ビル CORAL(コラル)5F
「三鷹市美術ギャラリー」にて 月曜休館