blogBlogスタッフブログ

2018/12/08 ■プラン紹介・館内情報■

シズラーで朝食を⑧

皆さまこんにちは。
冬のわりには日中は意外と暖かくて肩すかしをくらっている気がしますが
いかがお過ごしでしょうか。
え?朝晩は寒いですって?
たしかに、朝起きるときの寒さはNYの朝を思い出しますね。ええ。行ったことはないですが。
 
さて、今回ご紹介するのは、写真手前のウォルドーフサラダでございます。
こちらはリンゴとセロリ、クルミをマヨネーズで和えたサラダです。
「ウォルドーフ」という名前は、1893年頃にNYにあったウォルドーフホテルで作られたことに由来するそうです。当時の給仕長が開発者だと言っているそうですが、真偽のほどは不明とのこと。
 
そんな出自はさておいて、このサラダの魅力は、やはりリンゴでしょう。フルーツはあくまでデザートとおっしゃる方もいるかもしれませんが、このリンゴはマヨネーズと和えることで一層甘さが引き立っていて美味しいです。またビタミンやミネラルが豊富なセロリを、あの特有のクセをあまり感じずに食べられるというのもうれしいかぎりです。
 
これから寒さが本格化するのに備えて、サラダで栄養補給はいかがですか。
 
シズラー三鷹店0422-36-0021
平日:07:00-10:00(ラストオーダー09:30)
土日祝:07:00-10:30(ラストオーダー10:00)
宿泊者様には、お一人様\1,300にてご案内させていただいております(小学生\700、小学生未満のお子様は無料)

アーカイブ