ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2019/02/26 ■イベント情報■ 雛人形が飾ってあるのは・・・?

みなさまこんにちは!
リッチモンドホテル東京武蔵野のブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、とても素敵なものと出会ったのでご紹介致します!

写真の雛壇・・・これ、実は駅の階段なんです。
(行った時間がお昼時で太陽光が少し入ってしまいました。)
JR両国駅の臨時ホームの3番線の階段に綺麗に並べられた雛人形!
駅中に「両国ステーションギャラリー」という通路?があったので覗いてみようかなと、ふらりと入っていった一番奥にこんなに素敵なものがあって感動してしまいました。
「両国駅ひなまつり」といって毎年恒例行事とのことですが、飾ってあるのは3月3日ごろまでだそうです。
なかなか家の中ではフルセットで飾ることの無くなった昨今、思いがけず間近で見ることができて嬉しい出会いでございました。

両国駅の中には歴代の横綱の手形が飾ってあったり駅ナカだけでもとても楽しいので、是非一度遊びにいってみてはいかがでしょうか?
三鷹駅から中央線と総武線への乗り換えアクセスも良好で、約30分と意外と近いんですよ(^^)