ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2020/07/30 ■周辺情報■

ホテルからすぐの自然派定食屋『ニシクボ食堂』

いつもリッチモンドホテル東京武蔵野のブログをご覧いただきありがとうございます。
今年は例年に比べて梅雨明けが遅く不安定な天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回ご紹介するのは私どものホテルから歩いて2分ほどのところにあるニシクボ食堂です。

おしゃれな落ち着いた店内で自然派の定食を味わうことができ、三鷹で男女問わず人気のある定食屋さんです。定食や単品料理、デザートや飲み物のメニューが豊富で、お値段もお手頃です。


 

​店内は観葉植物やドライフラワーで綺麗に装飾されていて、家具や照明もとてもおしゃれで木の温かみを感じる落ち着いた店内です。そして店内にはゆったりとした音楽が流れていて時間を忘れさせてくれます。2階にも席があり、開放的で優しい雰囲気の中で食事をすることができました。

私が注文したのは人気No.1メニューの鶏肉の甘辛バリバリ揚げ定食です。

鶏肉の甘辛バリバリ揚げは名前の通りサクッとジューシーで出来たてを頂くことができます。周りの副菜はさっぱりとした味なので鶏肉のバリバリ揚げに良く合います。副菜はその時々の野菜を使っているため、何度来店しても楽しむことができると思います。ご飯は六穀米で、美容や健康に良いです。この定食を頂き、料理の端々にお店の方のこだわりを感じました。

食後にはお店オリジナルのニシクボロールを注文しました。
クリームはコーヒークリームでクリームの中に細かく刻んだ胡桃が入っていて程良いアクセントになっています。
今回は平日の夕方に訪れた為、2階の席でゆっくりと過ごすことができました。お昼時は混み合いますのでお早めに行かれることをおすすめします。ホテルからとても近いですので、是非ホテルにご宿泊の際はお茶の時間やご昼食、ご夕食のお時間に訪れてみてはいかがでしょうか。


ニシクボ食堂
★住所
東京都武蔵野市西久保2-2-13 1F・2F
★営業時間
11:30~15:00(L.O14:30)
18:00~22:00(L.O21:30)
★問い合わせ
0422-38-5950
★定休日
月曜日
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
東京駅まで電車で約40分!
新宿駅まで電車で約20分!
立川駅まで電車で約20分!
吉祥寺駅まで徒歩で約20分!
都内アクセスに便利です!!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/