ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2015/07/16 ■イベント情報■ 神宮外苑花火大会

皆さまこんにちは
 
7月も折り返しました。梅雨空が一転、今週は全国的に猛暑な一週間でしたが皆さまいかがお過ごしですか?
この時期になると「もうすぐ夏休み!」ということで大人でも子供の頃と変わらずワクワクしますね!?しかし「社会に出るとなかなか夏休みなんて...」という方も少なくないと思います。皆さま今年の夏の予定はもう決められましたか?
そんな事で今回は「夏休み」をテーマに東京の3大花火大会の中の一つである「神宮外苑花火大会」を紹介します。今年も8月11日(火)に東京の夜空を彩る「神宮外苑花火大会」。東京の花火といえばやはり「隅田川花火大会」ですが、あまりの人混みに私は苦戦を強いられます。「神宮外苑花火大会」の最大の魅力は「お金を払えば特等席で花火が楽しめる」ところです。「神宮球場」、「国立競技場」、「秩父宮ラグビー場」と様々な有料会場があり、どこもチケットさえ購入すれば比較的簡単に花火が観覧できます。そんな会場の私の一番のオススメは上では紹介しなかった「神宮軟式球場」です。有料会場の中では一番手頃な金額で、自由席なので多少は席取りに気合が必要ですが、良い位置に席が確保できれば芝生に御座を引いて気持ち良く大きな花火が楽しめます。露店で飲み物と焼きそばを買ったら準備完了ですね!?
有料会場以外にも観覧は出来ますが、位置により球場などの建物が視界の妨げになるのでご注意ください。
※今年より「国立競技場」が東京オリンピックに向けた改修工事で会場でないので、例年に比べて混雑状況が多少変わるかも知れません。
 
リッチモンドホテル東京武蔵野からは、JR中央線で東京方面へ、途中新宿で総武線に乗り換え千駄ヶ谷下車が便利です。ご案内致しますので、お気軽にフロントスタッフまでお問い合わせください。
 
---------------------------------------------
神宮外苑花火大会
日時:平成27年8月11日(火)19:30~20:30
会場:明治神宮外苑(新宿区など)
打ち上げ数:10,000発
最寄り駅:JR 千駄ヶ谷、信濃町、代々木
     東京メトロ 外苑前、青山一丁目
     都営地下鉄 国立競技場